/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

駅伝ほとんど見られませんでしたorz

都道府県対抗男子駅伝の実況は吉田親方アナで、かなりgdgdだったという話だけは漏れ聞こえたのだが、相撲がちょうど佳境タイムだったのでほとんどまともに見られませんでしたと。山はどうですか。

とりあえず優勝決定戦タイムまでは相撲メインで見ていた。盛りだくさんの優勝決定戦だったが、やはり100kg近い体重差をはねのけた三段目の加賀谷がすう゛ぁらしかった。もともと最高位幕下だったのだが、これで幕下、しかもかなり上の方へ上がれるのだろうというのは嬉しい限りである。次の目標はもちろん白廻しであろう。この後に続く小兵力士の励みになるのならそれは嬉しいし。
序ノ口舛名大は、まずは卒論仕上げて卒業してからでせう。東京と名古屋を行ったり来たりで多忙な中、よくぞ地上波に乗るまでの状況になったなぁと。
舛名大が最初に対戦した藤森*1…ってなんとなくデジャヴではあったのだが、実は2日目の本割でも対戦していたんだということに、後になって気がついた。
里山負け越しは残念だったが、対戦した白馬がこれで勝ち越しというのはそれはそれでOK(・∀・)目指すはホワイトホース賞のプレゼンター、ですの。

それにしても(はしょるけど)普天王が勝ち越して高見盛が負け越すとは思わなかったす。

*1:某大学の藤森枠とは関係あるまい。東洋大牛久高校出身っつーことで武哲山の教え子だそうだ