/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちゃリーグの1レグはまだ終わってません…つーかレグって?

レグといえばトヨタ車体の…じゃなくて、ちゃリーグ男子は日程が変則でどこまでがレグの区切りかわかりにくい。
本日終了時点での(暫定)順位。

チーム名 消化試合数 勝ち 負け 得S 失S S率
1 FC東京 6 6 0 18 02 9.000
2 東京ヴェルディ 5 5 0 15 03 5.000
3 ジェイテクト 5 3 2 09 08 1.125
4 警視庁 5 3 2 09 08 1.125
5 つくばユナイテッド 5 2 3 10 10 1.000
6 富士通 5 2 3 08 10 0.800
7 近畿クラブ 6 2 4 06 13 0.462
8 大同特殊鋼 6 1 5 07 16 0.438
9 トヨタ自動車 5 0 5 03 15 0.200

ジェイテクトと警視庁は得点率の差。

来週1週開いて、再来週2/10からリーグ戦が再開される。その週は近畿クラブと警視庁(もう2度目。つまりまたさらに暫定度UP)が1試合となる。

TUVは嵌りが悪い場合、ジェイテクトとか警視庁とかとは勝ち負けになるのだろう…と思ってはいたのだが、両方に敗れてしまったのはさすがにショックであった。
チームのきちんとした原型がない、というのは以前からのTUVの欠点であるが、開幕戦のプレーやその後の記録を見る限りでは、ここまではその欠点がもろに出てしまっているように感じられる。既に開幕しているにもかかわらず、迷走しているようにも取れる。4年生のモチベーションも少々心配ではある(こればっかりは見ないとなんとも…だが)し。
再来週はヴェルディとである。ここは試合のない来週で立て直しの上、なんとか一矢を報いたいところである。

#つーわけで同年代キャプテンエース対決は見られませんですたなぁ…>TUV-警視庁