/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どうでもよくなってきたo--rz

頭の中で「高野連が今回の騒ぎの責任を取って解散して、硬式野球高体連の一部門になって、インターハイで野球競技という風になったらどうなるんだろう」という考えが頭をぐるぐる。
野球で生徒を集めていたやうな高校は興味を失って拡張を中止し、プロ野球のチームがユースチームをつくって*1有望選手はそこに入るようになって、甲子園の感動を返せと炎天下でデモをする人がいて、一方インターハイは開催地にプレッシャーがかかってみたりして、阪神死のロードとか言わずに夏も騒いで…考えるだけ只。そしてそんなことが仮にあったとすれば、長年野球を見ているひとたちや、やっているひとたちにとってはおおきな地殻変動になるのかもしれないなぁ。
そういえば、某所で部長の名前が出ていたが(しかもシンメトリーだったりするが)、一般の報道では、成年で要職にある部長の名前が出ないことに少々違和感を感じているこの頃ではある(出してどうするという説はあるが)。
27歳で高校野球の名門校の野球部長になる*2、ということ自体、何かがなければ難しいのだろうと思うのだが。
なんか思いも因らないおおきな動きが背面であるように思えてきて、そういうのがだんだん面倒になってきた、というのがホントのところ。

*1:これってプロアマ規定にひっかかるのかどうなのか

*2:部長になったのは今年に入ってから