/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

受け入れるか、流すか、抗うか

「○○という競技を見てココロを動かされた」のをきっかけにそれを深く見るようになる
→競技を見ているだけでは見えてこない厭な部分(△△)が見えてくる

こういうシチュエーションは多々ある。
そのときにどう考え、どう動くか、そこが様々なのだろうと思う。

  • ○○は面白い。△△のことなどその面白さを楽しんでいる分にはカンケーナイゼ。
  • △△な部分は厭だが、それはそれとして○○を見るのは好きだ。
  • △△は我慢できない。○○自体は好きなのに。
  • △△な部分があるから、○○自体好きになれない
  • ○○やってる☆☆くんがかっこいいからいい(はぁと)

一番下のはおまけ(はぁと)。
思うに、バレーに関してはこの上3つの間をかなり行き来しているなぁ〜
今は2番目のに近いかなぁ。
問題点は問題点として認識して見据えた上で、というのは個人的にはキモ。まぁ体力は要るのだが。