/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「吉祥寺 近鉄」の人

昨日テレビで見た佐野正幸氏(ちょと前の記事)へのインタビュー。
見ていたら、いろいろなことが思い出されて、いまさらながら切ない気持ちになったりした。

オールスター戦後、酷暑のデーゲーム・札幌円山球場。行くといつも「吉祥寺 近鉄」という旗がはためいていた。吉祥寺とはどこぞや、大阪か(をいをい)と思ったことを思い出した。佐野氏が札幌出身だというのは、上記の記事を見て初めて知った。

入ったばかりの鈴木貴久が、北海道の応援団の面前でむちゃくちゃ緊張していたとか、そんな話を聞いたりもしたものだった。

横浜FCもFマリノスフリューゲルスの代わりにはならなかった。また同じような思いをするのだなぁとぼんやりと自覚させられた。