/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

関東大学1部・北海道選抜(謎

これだけ複数の大学に北海道出身者がいて、1チーム組めるほどの勢いってのは近年記憶にないので、記念に何か書いておく。

サイドアタッカー

ミドルブロッカー

  • 中島悠太(法政4年/#2/185/345*2)北教大附属旭川中→東北
  • 加藤伊織(東海4年/#3/199/345)屯田中央中→札幌北陵

セッター

リベロ

江別中央が多い気がするのだがまぁそりゃそうだろう。
ミドルブロッカーもうひとりは…今季出ていないのだけど…見たいので書いておいた(しかしあそこは層が厚いのだ)。
そして渡辺俊介をどこに書こうかと思った。「ポジション渡辺俊介」みたいにして別枠に置いておきたい気もするのだが。このチームだとそういう位置づけになるのかなという感はある。なんかオラわくわくしてきただ…

更に。
セッターの控え(?)で塚崎晋平(国際武道3年/#11/183/330)恵み野中→東海大四とか、今季はさしあたってピンチサーバー、そしてサイド陣を脅かす存在になるかもしれない佐藤健(たける*3:法政1年/#23/180)北教大附属旭川中→札幌第一、とか。来年は出耒田クルー?とか。ワンポイントブロッカー兼ピンチサーバー兼広報担当(最近TUVサイトの男子バレー部絡みのテキストを担当。昨日のこのエントリーには泣けた!)には山根孝行(筑波3年/#9/191/320)光成中→函館東もがんばる!
この記事を書く前に大学でのプレーを見られなかったのだが、順大には渡辺光もいるし、明治にも水野貴文が入った(いずれも江別中央→深谷)。7大学に北海道出身選手がいるわけですな…
[佐藤健4/12@東海。これをはやく載せたかったという説も]
ということであさのくんははやくいちぶにもどってくるように。いじょう。

さらにさらに。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasakikazuya197911/49018439.htmlに2007年の高校選抜メンバーが出ていた。女子に養畑@東海の名も。函館なんだ〜。
で、そこに出ている古田っておとうと?

さらにさらにさらに。

ブコメでツッコミをいただいた。

sputnik0829 Volleyball 中田@順大も。

中田桂太郎(順天堂4年/#4/185/331)旭川西…最近ミドルブロッカーで出てくることが多いが、本来はオールラウンドとも聞く。さて。
そういえば旭川から順大といえば志賀(not筑波)がいたなぁ…あ、志賀は旭川北だったが、わたしが見始めた頃には既に怪我で離脱していたなぁ…と。

↓小樽とか函館とか聞くとついつい。

*1:360というソースも

*2:プログラムに205とか書いてあるのはナンなんだ。345はヴェルディのプロフィール参照

*3:仮面ライダーの人と読み含めて同姓同名なんだなぁ