/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

76位

忘れられないゴール、そして、忘れられないインタビュー、に、なりそうだ。
中継中、多くの選手がゴールして、ニュースが挟まって、それから金メダルを取った選手*1のインタビューが挟まって、その後…

チャンネルを変えずに待った甲斐があった。

何かが「その先」に繋がってほしいと切に願いつつ、以前ブクマで教えてもらった以前の記事を、もう一度見る。
http://homepage1.nifty.com/chikahiro/kokoronotasuki.html
余談だが、実はこのゴールとその後のインタビューを見て、ふと思い出した、忘れがたいバレーボール選手がいた。「会津出身」である、というところが共通している。
あのマラソンの実況アナウンサーはその後「会津の男」らしい、と表していたが、理屈以外の部分でことの神髄を知るよしもないし余所者にも、なぜか強烈に感じてしまったところだった。
秋のリーグを迎えるにあたり、昨秋のリーグでその選手が放っていた存在感を、そして唇を噛みしめたまま卒業していったそのチームの締めくくりを不意に思い出したのであった。
どこかで光っているだろうか。もしかしたら、どこかで元気に強烈なサーブをぶっ放しているだろうか。それとも小さい体を存分に遣ってアタックを放っているだろうか。

*1:いいインタビューだったなぁ。所謂海外留学生って、学校の為ばかりじゃないんだよなと思ってみたり