/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ハンドボールを見てみたいと思った場合

確か、関東大学リーグ@代々木第2体育館は見た記憶あり。

元旦にスポーツNo.1決定戦のことを書いたら、「振り逃げプロ野球」さんからトラバをいただいていた。脊髄反射させていただきたいところだったのだが、接続環境がアレだったので、戻ってからゆっくり…と思っていたところだったのだ。
ニュートラルポジション 宮崎選手、出てたんですね…

普段見ないスポーツの選手がそのスポーツをアピールする場所として、あのシリーズはけっこう好きで見ている。以前はアメフト河口選手しかり、トランポリン中田選手しかり…(ビーチバレーに転向した後の高尾選手が出ていたのはいつだったかなぁ。今回宮崎選手にネ申が入ったあのフライングレシーブのやつ(正式名称忘れた)で、割と早めに脱落して寂しい思いをしたのだけは憶えているってぉぃ)なので、今回の宮崎選手に関しても割と最初のうちに「活躍したらいいなぁ」という風に思うようになってきた。

その昔出入りしていたNiftyのフォーラムでお隣さんだったハンドボール*1については、詳しいことが判らないながらも、「ちゃんと見たら面白いのだろう」と思ってはいた。が、ちゃんと見るのはけっこう難しそうでアレだ。きっかけがアレだが、ハンドボールを一度見てみたいなぁと思い立ったところではある。

現在ハンドボールは男女共に日本リーグの真っ只中。
日本ハンドボールリーグ
リーグ戦は既に近場で見られそうな試合は残っておらず、3/18・19のプレーオフ(駒沢体育館)に行くのがよさそうだ。男女共に見ることが出来る。

*1:バレーボールフォーラムの一室がハンドボール会議室だった時期がある