/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・プレミアリーグ男子、8チームだよ全員集g(ry

…タイトル。ベタすぎたので途中でやめた。

この週末=2/13-14は、V・プレミアリーグの8チームが東京体育館に集結する。東京体育館は交通の便が非常に良く、また、シートの具合が4試合見ても保ちそうな心地で、体育館内外で休憩もできる(再入場不可だったらどうしよう…それはないよな…)。長丁場にはなりそうだが、かなりたのしい時間を過ごせるのではないかと思う。
問題は…男女チャレンジも週末に関東で試合があるんだわな〜。残念な人には残念だよなぁ(含自分)。

V・プレミアリーグを1週、しかも半分しか見ていない当方においては、全8チームのレビューなど到底遠い話。2レグ(=14試合。現在更にそこから2試合を消化している)終了時点での8チームレビューを書かれているエントリーを見つけ、個人的にいろいろ整理できたので紹介する。

これ以上のコトは…見ないとわからない(見てもわからない?)チームが大半、かなぁ…3レグに入ってからの動きとしては、堺でエンダキ負傷離脱、合成で内定選手デビュー&監督出場示唆?…というあたりはあったか。つーかBS先週分、第2試合がまだ見られない。なんだか胸騒ぎがして。

ちなみに現在の順位と土日の対戦は下記の通り。レギュラーラウンドは残り12試合。

順位 チーム名 勝敗 S率 2/13 2/14
1 パナソニック 13-3 2.05 3堺 3合成
2 12-4 1.86 3パナ 4F東
3 東レ 9-7 1.41 1サン 2JT
4 豊田合成 9-7 1.13 4F東 3パナ
5 サントリー 9-7 1.10 1東レ 1大分
6 JT 8-8 0.91 2大分 2東レ
7 大分三好 2-14 0.39 2JT 1サン
8 FC東京 2-14 0.38 4合成 4堺

なお、この東京体育館での8試合、GAORAが太っ腹なので、全て生中継(再放送もあり?)される。