/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そんな日もあり、そんな日はあり

土曜日の朝、地下鉄に乗っている最中に、あ、なんというか、何処にも行きたくなくなるとき、が、発動した。これ、しばしば、発生する。最近は記憶になかった。なぜだかわからないが、ある。北大に向かっていたのだが、北大には1試合半くらいいただけで、その場を後にした。プログラムを買うのに一生懸命お釣りを用意してくださった学連の方には申し訳ないことをした。勿論全部は見られなかったしカメラすら出さなかった(持ってはいた)ので、しゃしんは撮っていない。ほんのりと目に焼き付けた方々もあった。あたらしい背番号と前の背番号が同居している感もあった。また春をたのしみにすることにした。

そして日曜日も朝からその続きのモードに在った。昼過ぎて、サンガイアが勝ったと識って、そのあとちょっとだけ昼寝をしたら、なんとなく元通りになりつつあって、現在に至る。明日からまた始まる毎日というのがある。たぶんそれぞれの方にそれぞれに存在する心情だったり時間だったりするのだろうから、自分にとってもそれなのかもしれない。たまにある。幸か不幸か、大概遠くに向かっていないときだ。

心配なことはいっぱいある。たまらなくもある。されど、ただ、願う。ひとつひとつに、希望を、誇りを、自信を。