/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「今こそV2」というような

前の記事にも書いたが、オールスターの中間投票をじゅわんと眺めたわけである。バレマガに文字として起こされた記事があるのでそれも見たわけである。昨日あたりついったーで意見交換的なのをした感触も含めて。

vbm.link

リンクは男子V2・V3と女子V2の集計結果へ向けてみた。確かにV2よりもV3のほうがチームは少ないのだが、(各カテゴリの総得票数は発表されていないが)V3のほうが投票活動は盛んなのだろうなと言う感はある。女子V2の総得票数の少なさが…などとは思う。

これは地元にV3のチームが出来たから思っていることなのかもしれないが、そうじゃないような気がしている…のは、V1とV3に挟まれて、V2ってけっこう地味な役回りになっちゃってはいないのかな、ということだ。しばしば感じている。いろいろな意味でV2まわりは「ものわかりがよい」ひとの集まりではないのだろうかという感がある。

今週の土日月は4場開催である。それぞれの日にそれぞれの会場で1試合ずつ開催という中で、各チームがどのような存在感を出していくか。そのことを考えつつ、わたしもその一角に…飛べるのか?か??

f:id:dhalmel:20181208113520j:plain

V2がどう盛り上がるか、どう展開していくか。今季に関しては「上を見据えて」でもなくなりつつあるこの状況で。黒鷲の枠も1と決まり、その争いは即優勝争いでもあり。さて。