/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日開幕

いよいよ、東日本インカレが開幕する。ついつい早く目が覚めて、天気が良かったものだから、朝っぱらからメイン会場界隈を散歩してしまったのであった。
正直、諸事情によりこちらに越してくることになってから1年近く。実際に越してきてから半年近く。常にこの大会のことはアタマの片隅にあった。これからバレー見る機会減るんだろうなぁ、どうしていったらいいのかなぁ、そう思いながら…「来年の東日本」が頼みの綱だと思った。中でも、Vの時期は、ほんとにいろいろ溜まっていたなぁとか、そのときの微妙な心持ちを、懐かしく思い出す。
関東のチームも、北海道のチームも、あまり見たことがない東北のチームも、男子は来られないけど北信越のチームも…続々と臨戦態勢に入っている。日体は既に昨日こちらに入った、というのをブログで見た。きょう飛ぶというついーとなども各所で見受ける。改めて、気持ちが高まる。
この1年近く、結局自分はバレーボールを見ることが好きで、バレーボールに取り組むいろいろな方の真摯さに惹かれ、その熱いなにかの中で、結局泳ぎながら立ってきていたんだな…と、改めて感じている。どこにいても、どんなカテゴリの試合を見ていても。
試合は明日から始まる。トーナメントだから全てのチームに必勝祈願は出来ないが、それぞれのチームがそれぞれの持ち味を出して、出し切ったという試合を続けられるよう、そしてみんな元気で大会を終えられるよう、見られる場所の試合でもそうでないところでもひたすら願う次第なのである。
#特にどーしても見に行けぬ明日の試合については…念じるのみだ…