/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「ミキプルーンスーパーカレッジバレーアーカイブス」が見たい

J SPORTSがBSにも進出したところですし、いつか表記の件、面白かった試合をピックアップして放送枠を埋めることを唐突にしてくださったらありがたいなぁ…と、昨日某年某大会某試合の録画を見ながら思った。

どの試合が見たいというのはまぁそれなりにあるのだが、羅列しだしたらきりがなさそうなので、思いついた順番に5つくらい書いておく。

2010年男子決勝 順天堂大学3-2中央大学

これは一回再放送をどこかにねぢこんでいただきたいと切に願う!どこかの物好きが10回以上再生してエントリー5本くらい書いてましたが、やっぱりあれはひとりでも多くの方をトリコにしてほしい試合で。

2005年女子準決勝 筑波大学3-2長崎国際大学

J SPORTSの中継だと校歌演奏はないんだわなぁ…長崎国際大学の校歌、今でもたまに思い出して口ずさんでしまうのだが。当初は長崎国際大学優勢の展開を、ひとりのリリーフサーバーがひっくり返したんだよなぁ…とはいえ、初めて4強に入った長崎国際大学、やっぱり印象に残っている。

2007年男子3位決定戦 順天堂大学3-0立命館大学

最初の5分で(´;ω;`)。むしろその5分が大事。→ほんとうによかった - /ja あやつる YmrDhalmel

2008年男子準決勝 東海大学3-2中央大学

まぁ主催の思惑通りにことが運んで進んで展開された試合だし、試合自体のおもしろみもあったのだが、が…あーーーーーかーーーーーしーーーーーー(ソコカ→てれびへの道(3)その道、未だ途切れず - /ja あやつる YmrDhalmel

2006年男子3位決定戦 早稲田大学3-2日本体育大学

全カレの時期だというのに風邪引いてて、東体には行ったのだが遅めの出動ということにしたので、この試合は家のてれびで見ていた。テレビで見ているゆえにすぱっと入り込んできた試合だったという記憶がある。→に貼った早稲田の総集編ムービーもまたよかった。「魅力」のことをじわじわと考えた。 - /ja あやつる YmrDhalmel

次点とかアップゾーン待機中の試合は少なからずあるし、2004以前の試合は試合自体を見ていなくてよくわからないというのもあるし…なのだが、それも含めていつか総棚ざらえをしてほしいなぁという密やかな願望を込めて。