/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

今面白いのは下のほうかもしれない

幕下付け出しの基準が厳しくなったのを受けて、
付け出しされない(けど経験豊富な)新弟子が序の口から上がってくることが増えて、
確かに結果を見ると面白そうだなぁとは思う。
横綱を筆頭に「大きけりゃいいわけじゃない」状況になってきたのも吉。

来場所は朝から両国に行く日を設定してみたいなぁと思うこの頃。

そういえば、先日「阿夢露」(あむーる と読むらしい)と「大露羅」というふたりのロシア出身力士が対戦したのをBSで見たのだが、同郷で名前が似ているということ以外は正反対のふたり、という感じだったなぁ〜。