/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ヨーコサイトリニューアルしとった

…今更読み返してみるに、やっぱり文章読ませるなぁ。

日本のバレーが、何か学習したのか?してないだろ?え?と、この部分読んで改めて思った。

1990年、YOKO4回生の秋。YOKOの活躍でチームは、2部優勝まで昇りつめました。 しかし結局、ナショナルチーム関係者が、 彼女のプレーを見に早大へ来ることは、 一度もなかったのでした。 業界にとっては、高校卒業時に実業団入 りを選ばなかった彼女は、あくまでもドロップアウトした者でしかなかったのです。

http://www.yoko2.com/photolab/menu4.html
ちなみに松倉アナ(当時)はよく見かけた。まだまだフジに良心のあった時代。

しかし、1部上位(早稲田も今や1部だが)のチームのひとびとでさえ、全日本にとっては見えていないのだろうなぁ、女子は*1
況や6部6位をや、という感じではあったのだろう。
日本の大学バレーの底力を見せた神戸ユニバからはや20年かぁ…

*1:筑波にいた廣さんは別格でしたが、それでもごちゃごちゃ言われてましたなぁ