/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

10 = 5 × 2

いろいろありすぎた月末、というか、ことし折り返しの日、夕方というにはちょと早いくらいに、その報せが静かにもたらされた。

新加入選手のお知らせ(6年ぶり2回目)ちなみに6年前

タイムラインにしばしば流れる「おかえりなさい」のことばに、思いも寄らないくらいのおおきなちからを感じて、また、しばしば目頭を熱くしてしまった。「ついに、行っちゃったんだな…」と、しみじみ。

その10シーズン目は、Vリーグでキャリアをスタートさせたときと同じ背番号で迎えることになった、という。それはそれで、複雑な気持ちのもとでもあるのだが、考えようによっては、前の背番号に、つくばでの2シーズンのその重みを、ちゃんと掛けて、2倍増にしてお返し申し上げたということになるわけだわよ、倍返しですか、そうですか。

うーむ。上手く書けないや。しかし、上手く書けないということを、上手く書けていないものとともに、残しておくことにするか。それもこのブログらしくて、どうしようもなくて、ええ…のか。


[これからは、またホームですか。20150308@大分]

いつか(そのいつかがいつになるかは、いろいろなこととの相談だけど)見に行こうと思っている。どうか、どうか、元気で、充実した10シーズン目を送れますように。今はそれだけを願って、この先を楽しみにしている。

わたしやわたしたちのねがいも、あなたのねがいも、どこかで、ちゃんとかないますように。