/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

名前のないドラゴン

まだ、その名前を叫べない、よべない、そういう場所がある。されど、そういう場所ばかりではない、ということを、昨日、しみじみ噛みしめたし、確認もできた*1ので、この場所でもひそやかに書き留めておきたいと思った。

昨日おこなわれたV・サマーカップで、わたしは初めてそのユニフォーム姿を見た。試合がふたつおこなわれたあとで、出場した4つのチームがそれぞれコートに立ち、それぞれのチーム紹介をおこなった。サンガイアは背番号順に選手が登場して、それぞれのパフォーマンス(?)をして、アピールしていった。
背番号8の順番で、ふと息をのんだ。

そのひとは、馬のかぶりものをして現れた。「うま…」言葉にならない言葉をもぐもぐしていたら、その馬はどこからか人参を取り出して、もぐもぐしていた。やられた。
早くそのかぶりものが取れますように…じゃないw。割と早いタイミングで、かぶりもの、つぎのひと*2の頭に移っていたからね。

関係、というのは、ふたつ以上のかかわりがあって、その立場があって、だから関係というのだということは、重々承知している。片方の立場やねがいだけで、それを口にしていいのかどうかはわからない。わたしのなかでも割れるし揺れる。
ただ、やっぱり、その名前を呼びたいし、その存在をこの場所で、このユニフォームで、ちゃんと見たい。

あたらしい翼が生えて、あたらしいチームができていく。このチームにおける大きな区切りを昨日は目の当たりにした。ただ、区切りは終わりではなく、そこからちゃんと続くものの存在も、この場所でちゃんと目にすることができた。だから、チームは、ちゃんと息をしていくし、ちゃんと羽ばたくのだ。

揃うと両翼になる。そのことを、昨日は思いっきり認識したし、この場所で、ちゃんと見られることを、やっぱり楽しみにしたいと思った。

池田龍之介を待っている。

*1:天皇杯ブロックラウンドのプログラムに名前が載ったとな

*2:9番コバリコーさん