/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ことしの国体北海道予選は7/5、江別市で

2日大会予定があったが、本年も出場チームが少ないため、7/5の1日開催となった。さて明日はどうしようか…実はわたしが行き始めてから4回ずっと土曜の試合はなくて、2012(富良野)、2013(函館)は前日入りして観光(富良野の時は観劇も)したのであった。

組み合わせは北海道協会サイトから。出場チームは男子4チーム(1チーム減)、女子2チーム。

男子

  • SPR2011
  • 北海道学生選抜
  • アイ・ディー・エフ
  • 北海道クラブ

女子

  • 北海道V-Spirit
  • 北海道学生選抜

女子はこれまで大学チームは単独出場だったが、ことしから選抜チームを組むことになった由。男子も、昨年(札大が学生選抜を離れて単独チームで出場し、本戦出場資格を得た)とは異なり、学生選抜での出場となる。
男女とも、春季リーグ優勝チームの監督が学生選抜監督を務める、と、それは春季リーグ最終戦で伺った。

さて、学生が突き抜けるか、クラブが踏ん張るか。第1試合の始まりは11時。

なお、会場となる江別市民体育館はJR野幌駅徒歩圏。遠い昔にやっぱりバレーボールを見に行って、雪の中外周で開場を待っていたその体育館だと思う。