/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

わからないので

なんどもなんども考えたけどわからなかったし、たぶんこれからもっとわからなくなる件。

この前読んだエントリと、その1年くらい前に読んだエントリと、思い出しながら交互に読んでた。

若いというのはどういう状態のことをいうのか。
若いとどのように可能性があるのか。
経験を積み重ねて円熟した集団が長く続けられることがよいのか。

システムを考えるともっと考えるところが窮屈になってしまう。
ベテランも最初からベテランじゃなかったといわれてもよくわからない。

どうなればいいのかわからない。

前はずいぶん長々とこの類のことを考え続けたが、もう考えることもあんまりできなくなってきたんだなと気がついた。

ただ見てるだけだし〜とつぶやくのも、ちょっと違うような気がする。

以上。