/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

日常と非日常と

ミスを減らすために大事なのは、ミスを必要以上に恐れることだろうか。
ミスを減らすために大事なのは、ミスをするなと叫ぶことだろうか。

それじゃあ何かミスが発覚して「ミスが無いように徹底する」とだけコメントされる、いつものテレビニュースと同じじゃないか。

ごくごく個人的なことだが、バレーボールをこれからどう見るか。バレーボールとどう接していくか。こりゃちょっと真面目に考えなきゃならんかもしれないなぁ。

成績云々ではなくて。成績自体はある程度想定されていたことだが、成績が表に出てきたことにより、どうにも今まで自分がバレーを見ながら見て見ない振りをしてた、あるいは、見えていなかったことが、見えて来ちゃっててどうにもならなくなっている。バレーボールを見るときくらいは、せめて考えずにいたかった。

再来週、まともに観戦できるだろうか。