/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

立川にも行きたかったし。

実は今晩はつくばに投宿し、現在そこから書いている。
今回、この桜総合体育館での開催を含め、つくばのホームで開催される試合は6日間ある(2月の土浦・かすみがうら、3月のつくばカピオ)。しかし、今回を含め、その開催すべてが東京都内での開催と重なっている(立川、稲城羽村)。

おそらく、よほどの特定チームのファンでもない限り、この茨城での大会と東京での大会、それぞれに行きたいと思う層は重なるのではないだろうかと邪推する。自分もそのクチである。わざわざ同じ時期に近い場所で大会を開催するメリットが何処にあるのかがよくわからない。それぞれがそれぞれの動員数を喰ってしまうのだろうに、どうしてこういう日程にしてしまったのだろう。

昨季のヴェルディホームゲームを覚えている(そのときのtwitterまとめ)。今回も立川で開催されるヴェルディのホームゲームを見たかった。今回はヴェルディだけじゃなくて警視庁・トヨペットというチーム東京?の合同ホームゲームになったというし、ヴェルディと警視庁が熾烈な試合を繰り広げたというし、見たかった…のだが、どうして同じ日にしてしまうよ。

尤も…そう思いつつ行ったつくばのホームゲームについても、極力「これまでのスタイル」から離れようとしているように見えるところがあって、どうにも心が落ち着かなかったところがあった。つくつくおらんかったしなぁ。気のせいであればいいのだが。いいのだが。

あ、カレーは、明日いただく予定。