/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2009/10V・チャレンジリーグ男子開幕間近

右上*1のカウントダウンが続々刻まれていくのだが大丈夫かヲイ、なのである。あと4日。
きょうになってヴェルディの「3人目」に目を丸くしてみたりする。189cmトリオの一角でもある。ましぇしゃん。きょう登録なので出られるのは1/15以降、つまり、開幕戦には間に合わないが、ヴェルディのホームゲームには間に合う。あ、ヴェルディのホームゲームというのは、1/16-17立川市泉体育館で行なわれる2試合である→(ホームゲームInfo.追記ありEL13-桂-|東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ)。体育館を緑に染めよう*2
新入団といえば、トヨペットにも2選手の追加登録があった。産能と桜美林とはなかなか渋いところをおつきになる(しかもともに神奈川)。荒川という名に憶えがあると思ったら、山梨大で最終日を迎えた2008春3部リーグのセッター賞だった。尤も…桜美林はこの後1年の出場停止となってしまい、それっきり見られなかった*3のだが。

開幕週、心配事はいろいろあったのだが、どうやら開幕週の刈谷には行けそうだ。ここから立川泉→つくば桜と続く。

昨シーズンのFC東京さんのようにずば抜けた存在は無いように感じるが、仕上がりが早いなと思っているのはジェイテクト富士通。ただ、仕上がりが早い分、その後がどうなのかなという気はしている。始まってみないとわからない。
つくばは結局サマーを見逃した結果、現状を何ら把握できていないということに相成ってしまった。あ、C大で見たか。うーむ…。とりあえずその時の感想ベースでは「ホームランか三振か」に見える。最大のポイント且つ見どころは監督の采配。阿部ちゃんさんの穴をどう埋めるのかがキニナル*4
#あぁそっかヴェルディは大阪開幕なのか。つーか開幕戦がきんでんとな。きんでんといえばいつから毛利だろうか。

*1:PCの場合

*2:どさくさに紛れる

*3:東日本で武大と当たったときの桜美林は4年不在だったぽ

*4:…という発想自体があの監督の枠にはまらんのだろうが