/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろいろみてまう

今日はほぼ1日じゅう家で、いろんな中継を見ていたのであった。
Vリーグ女子は今日浦安3連戦だったのか…今日だけだったのか…浦安、とか(今更無茶をいう

V公式のAB帳票がPDFではなくなっていた。うひょー中身が全部HTMLだ((((゜д゜;))))
これは出先でW-ZERO3[es]で見るのに難儀しそうだなぁ…PCからは、PDF出力して保管してみることにしよっかな。
→不安になったので実際にW-ZERO3[es]で読んでみた。Operaで横位置なら…なんとか見られるか。

シーガルズが飛び出したあたりから地上波にシフト(その間ナビスコもあったのだがほとんど観られず。大分おめでとう)。ちらっと全日本学生相撲選手権(そういえば先週、入替え戦見に専修に行った際、バス停最寄りにある相撲部の合宿所玄関にポスターあったわ)を見た。個人戦のベスト4が日大と日体で占められたところまではわかったが、そういえば総合で体操やってるなぁとそこでチャンネルを変えてしまう。ことしは国技館開催で、明日団体戦だ。ここの大学はどの部でも父兄の組織がしっかりしとるのかなぁ、と、ついつい検索結果に反応(あ、主なOBには玉春日とかジンギスカンゆきだるま親方とか←ああ行きたい)。
学生横綱は佐久間(日大2年)に。準々決勝まではつえぇ…と思ってみていた山口(日大1年)は伊東(日体4年)にまけたということだ。伊東って動きがいいなぁ…と、その前の試合(VS荒木関@東洋)見て思っていたわけだが、どんな相撲だったのだろう…
#あ、アマチュアだから試合で審判で異議申し立てなのだ。審判は白い審判服、白手袋に黒(?)の蝶ネクタイ。ロマンスグレーのステキな?審判がいたが、かけ声は正直みたいな「のこーったのこーった」というでっかい声だった。

チャンネルを変えて体操を見始めるとちょうど内村。見始めた時間帯からも見どころを絞りきれないながらも、田中兄の床とか植松の鉄棒とか見てすげぇと思ったり。星の演技で「うつくしい日本の体操」という文言がアナウンサーから聞こえた際(実際うつくしいなぁとオモタ)に、体操ではない何かを思い出したり。

…で、今は日本シリーズを見ている。風邪は徐々に回復気配、だと思いたい。