/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

びっくりする文脈が違うと思いつつも

http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200805190034.htmlを読み進めて、

川崎市宮前区の孫(そん)慧音(けいん)君(9)は3人兄弟の末っ子。ちょっと変わった名前はケイン・コスギのファンのお母さんが付けてくれた。

いつも携帯電話でお世話になっております…と思いつつ(それも違う)読み進めていたら、

父親の政郁さん(38)は元ビーチバレーの日本代表選手。ソウル市出身で日本国籍を取得し、シドニー五輪を目指していた。

おや。

それこそこの話じゃないが同じくらいの世代だぞと。東海にいた頃のことはいろいろ思い起こすことあるぞと。確か、その後NECに進んでチームスタッフな時期もあったんだっけかと。

何が出来るわけではないがひっそりと応援することにした。