/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

内定選手(+α)ここまでのまとめ

せっかくなので上のエントリーはそのまま残しておくことにする。
TUVの3人を内定選手というのはちょっと違うのだろうから、新しい新戦力(頭痛が痛いみたいなもの)としてまとめてみることとする。以前のエントリーにいただいたコメントでも「追って」っつーてた部分があったので、ソレも含めて。

V・プレミアリーグ

東レアローズ
  • 相澤寿(仙台商日体大)MB・193cm
  • 河雲栄樹(清水商→順大)MB・196cm

MB2人である。実は近藤だけだった静岡出身者がひとり増えた、ともいう。

JTサンダーズ
  • 石橋健深谷→順大)MB・197cm
  • 井上俊輔(長崎商→福岡大)S・190cm

名前は知っていても未見かもしれないのが大型セッター井上。石橋は197だったノカー

NECブルーロケッツ
  • 柴小屋康行(仙台二→早稲田大)OP・192cm
  • 菅直哉(大村工→筑波大)S・178cm

ふたりとも出てくるのは意外と早いのだろうか。そしてVリーグ公式サイトの写真表示系はどーなってるんだ。選手の勇退や移籍などでそこに籍が無くなったとき、写真データはそこから切り離さずにお蔵入りフラグだけ立てておいて、新しい人にID遣い回したりするからそーいうことになるんだよと思う(ジェイテクトの項に続く)。
菅に関しては、早く次へ帯同できるのはプラスになるのではないかと思いたい。このあたりは考え始めると複雑系に突入しそうなのでアレなので…このあたりですみません。インカレもまだですし。

V・チャレンジリーグ

ジェイテクトSTINGS
  • 松原広輔(浜松工→順大)WS・185cm
  • 黒木陸(東北→早稲田大)MB・190cm

まつばらくんおとなになっちゃった(違 …じゃなかった。写真が旋律さん。なんか…空耳で…アレ…気のせいですな。

つくばユナイテッドSun GAIA

これで打ち止めではないと思うのだが(だって3人入ってまだ10人)。
大木*1って、初めて見てウヒョーと思ったのが夏に見た関東甲信越大会だった。高校時代とかあまりちゃんと見られなかったわけで…。入学早々春秋の3部ベストスコアラー賞(+春は新人賞)。また見たいとは思っていたが、まさかこんな形でとは思わなかった。
外山は、今春西原欠場時(春途中〜)にスタメンで出ていたと記憶している(東日本は記録もあったが、春の記憶が怪しい)。大きくないけどジャンプがあって小気味良い選手であった記憶あり。小橋口(背中は「KOHASHI」になるようだ)はまだプレイを見たことがない。外山ともども今秋の武大ではベンチ入りするも出番は…(見た限りなかった)。母校の名前に何かを感じてみたりするが気のせいだ。
いずれにせよ、各々の所属大学がリーグに向けて調整していく上でたいへんだなぁ、というのはあるのだが、プラスの方向に向かえばハッピーだ。

警視庁

とりあえずプログラムが飛ばしじゃなくて安心しますた。

その他補足

  • デルフィーノのもろもろが更新されていた。Yutaさんは国内リーグでのプレーは初なのですなぁ。しかし、各選手の出身地が妙に細かいところまで出ている反面、チームの住所が「兵庫県尼崎市2丁目」って…それで郵便物が届くのかちょと心配になってみたりするような状態だ。
  • ブレイザーズは新人無し?新体制として公式サイトで発表はされていて、背番号がそれなりに詰まっていたわけだが。

*1:大木○之という名を聞いて思い出すのは別々にVo張ってる双子…と言っても誰もわからんべw→TOMOVSKYとは - はてなキーワード