/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

筑波に大挙3人決まった

これは久々に強烈な面々と見たが、さて…

この日合格した出来田、前田一誠(佐世保南)、久原大輝(市尼崎)の世界ユース代表トリオが名門復活のカギを握る。

札幌一・出来田が筑波大合格…道高校生初バレー日本代表(報知北海道)

ほえー。
レギュラーを張っている4年生が多々抜ける中、この新入生がどのように新チームに絡んで来るのだろうというのはかなりキニナルところである。月バレで「ちょっと早め」と書かれていた椿山のコンバート(MB→OP)も、この新入生ありきのことなのだろうかとか、もろもろ。
筑波としては来春2部ブッちぎり、1部復帰、そういきたいところなのだろうが、というか、そういきたいのだが、宇都宮(いよいよラストイヤーですよ大木さん)とか専修とか、刺客?もいそうだし、やっぱり目は離せないところではあるのだ。

おまけ。

開会式で高校生らしく堂々と入場行進した学校に贈られる「入場行進表彰」に、男子は兵庫代表の市尼崎が選ばれた。久原大輝主将は「(表彰を)よく知らなかったので、びっくりしました」と喜んだ。

【春高バレー】入場行進表彰に「びっくり」男子の市尼崎

そんな賞があったのは知らなかった。