/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

全日本インカレ最終日

どのチームにも等しくやってくる、きょうという日はことしの大学バレー納めの日。
あまりにも遅い終了→帰宅になったので、きょうは先に☆Fをあげて、加筆は明日あたりまでかかるかもしれません。→2010Incolle|全日本インカレ | Flickr
きょうは胸いっぱいにさせておいていただければ幸甚です。
男子・順天堂大学(28年ぶり2度目の優勝)、女子・鹿屋体育大学(初優勝)、おめでとうございます。

…なんだか言葉が出てこない。この記事はこの内容のままで凍結する。おそらく。

男子3位決定戦

大阪商業大学2-3筑波大学

24-26 25-22 34-32 26-28 10-15
S)7須藤 11田中 2天本 1越猪 4蔵本 13河戸 L10瀬川
T)14矢野 17出耒田 7佐々木 1椿山 16李 19久原 L11白石
すげぇ試合だった。
筑波が早々に椿山を休ませ、そこに#2山根を起用した第4セットが鍵だったんだろうなぁ。都澤先生すげぇとついつい叫んでしまった。
商大面白かった。ほんとに面白かった。見ることが出来て良かった。

女子3位決定戦

日本体育大学3-0福岡大学

25-19 25-22 25-21

女子決勝

東海大学2-3鹿屋体育大学

23-25 25-22 25-23 23-25 6-15

男子決勝

順天堂大学3-2中央大学

25-21 25-21 16-25 20-25 15-13
J)29細中 4渡辺俊 30佐野 27伏見 2山田 7伊藤 L24渡辺光
C)14渡辺(2S途中-:10白岩) 11岡村 12高橋駿 8千々木 4長山(2S-:21傳田) 3辰巳 L2高橋賢
中央が「ずらして」きててびっくりしたなぁ。ちなみにセットごとでもずらしていたので常に岡村からのサーブ。
結局、順大のほうが厚かったのだろうなぁ。頭の中をぐるぐる回る何かはあるのだが、現時点ではそれ以上のことを書けない。
今晩あたり録画を紐解ければいいのだが、まともに録画できているのだろうか…(それすら未確認)。