/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

法政はなぜ2部にいるのだろう('')

楽しく考える男子バレーの、ジュニア(9/13〜21、テヘランで行なわれるU-21アジア選手権に出場)合宿に関する数本の記事を興味深く拝見している。
ちなみにジュニアチームは本日出発とのこと。

センター線はいろいろと厳しいんだなぁとしみじみ。
大きい選手がなかなかいない(アタマに浮かんだのは筑波)、大きい選手がいても、なかなかチームの中でキャリアを積み上げられない(同・早稲田)、いろいろあるんだろうなぁ…
シニア世代でも、両205を脅かす存在がなかなか出てこない、なぁ…

それにしてもジュニア世代と聞くと、TUVさぽ的にはもうすぐ誕生日*1のしのむーには頑張ってほすぃのだが、それ以上に耳ぴくぴくになるのは「法政の3人」関連。春リーグの後半を見られなかったので、未だに「ななななんで落ちちゃったのぉぉぉ法政ぇぇぇ」なのだが。
どうも秋は1部にも2部にも行くことになりそうで、2部で法政の活躍を見ることができそうなので、今から楽しみにしている。日体には全く歯が立たなかった学芸が、法政にはどのくらい食い下がれるのかもひっそり楽しみにしているのだが。

そういえばバレーをまた観るようになってから、練習見学って行ったことがないなぁ…

追記

今更メンバー表*2を見てきた。見事に生年月日順にソートされてますな〜って、マテ('д')高校生2人は生年月日一緒なのか、誤植なのか
東亜大から3人ダッタノカー…今年はまだ見ていないなぁ、あのデカイ旗。

*1:単に当方と同じ日なので憶えているだけ

*2:7月の東アジア地区大会のだが