/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

今月のバレマガは買ってません

一両日中には買うつもり。ッだけはちょとカワイソス…

というマニアックなネタはともかく。
大学生(あるいはもうすぐ卒業生)のインタビュー特集が面白かった。
男子が金子隆行(東海)、福澤達哉(中央)、女子が福田舞(嘉悦→デンソー)、三上彩(筑波→久光)という面々。
大学リーグは今の地域を10とすると7くらいの荷重で見るつもりではあるのだが、とはいえ、楽しみな「人」や「チーム」は多々。そして福澤が「桐の葉歌ってなかったけどTUVに合流してそこから海外へ行く第1号」にならないかなぁという妄想が広がったぞと小さな声で言う。

そういえば。話は若干旧聞に属するのだが、ルカさんこと三上選手*1が本格的に弟子入りすることになる、真鍋監督率いる久光製薬が強い。決勝いっちまった〜。
そのことについてガイチ氏もブログで触れているのだが、最終行が素敵過ぎるので是非おすすめしない。

あと、大まかな国内大会の年間スケジュールが出ていたのだが、東日本インカレが札幌だと…?!そして東西インカレは8/18-20と正式にリリース。場所はもちろんつくば。

*1:とでも書かないと、筑波の三上と書いただけでもマギラワシ