/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

中田一三さんのいいシゴト

ブックマーク経由で
http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20051128/p1 拝見。

うは、すごいいいシゴト。先は厳しいこと多々、なのでしょうが、昔のフリエサポの端くれとしても、心ひそかに応援していきたいと思うところ。

…そういえば、この記事を見て、「北海道は、バレー強いんだけど、高校どまりになっちゃうんだよなぁ」「その後に何か続く方向性があればいいんだけどなぁ」と、某東海大四のOB(そのときは東海大の学生だったのかな)が雑誌のインタビューで言っていたことがあるのを思い出した。どうしても大学は関東・関西に行ってしまい、社会人チームの受け入れもない、というのが現状になるんだろうなぁ。
尤も、それはJリーグも出来る前の話で、まさか夏も冬もホームチームの野球の試合が見られるようになるとは夢にも思わん頃の話なので、今そういう状況だったらまたわからなかったのかもしれないが。