/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:蜂の…

赤のレベルageをしようと思うも、タイミングが悪いらしくあまりPTに入れず、55目前で足踏みしている。
サポ獣で巣に行くのもありかもしれないが…

まぁそれはそれ、片手剣と短剣のスキルが白になっちゃったので、徐々に上げて行きたいのだが、その起爆剤の投下として、この短剣がほしいと思い至った。

ホーネットニードル (短剣) D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48〜 赤シ吟狩忍 Rare EX

ここのところ、ちょこちょこと時間を見て、ウガレピにかよっている。
ジョブは白で、周辺のオポオポの力を借りる為にサポ獣で行っていたが、昨日はサポシで行ってみた。けっこう戦闘時間が長くなるが、やれないことはない。

ほしいのは、トリガーになる「蜂の子」なのだが、場所を間違えているのかと思うくらい、出る気配はなく…
蜂の巣のかけらと蜂蜜がよく集まりましたヽ(´ー`)ノ

聞くと、トレハン無しで2匹目で出たという人もあり、でねぇといっている人もあり、「アレはリアル二桁時間覚悟したほうがいいですよ」という人もあり(ひっそり超過しているような気はする)。エルシモの名石(トカゲ100匹コースでしたとさ)級のはまり道かもしれない。