/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:マムージャ

ようやく4度目(だったと思う)の挑戦でマムージャ監視哨のワープ開放。
道中にPTが増えたので、絡まれる恐れが少なくなった…のでよかったのかなぁ。
マムークは最初入ったところの込み入ったごちゃごちゃをなんとかすれば、先に進めばそれなりに安全地帯があるということがわかったのは収穫。74くらいの獣さんを見つけたのもそれも収穫。
片手斧WSNMをやろうかと考えて現地を下見したものの、何故かウガレピ入ったところで蜂と戯れるワタクシ(スターライトを1匹で10回以上打ち込める、モルゲン潜在消し進行中の当方にとってはけっこう素敵な敵)。

そういえば週末に裏に行った際に、ふとハイドラ(裏にいる人型モンスター)に間違えられた当方でありもす。普段は【ダルメル】とか言ってるし、同胞がよくチュニック着て両手剣持って次元殺*1とか言ってるし、時間のあるときに斬られ役としてモンスターのアルバイトをするといい金策になるかもしれないし、ならないかもしれない…と妙な妄想をする当方なのでした。

*1:青魔実装前にこのエモを得意としていたフレがいたが…。今は青魔のラーニングでつかえるようになるんですわな