/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

FF11:赤/獣とか

どうもタイミングが(ry…。
待っているのも暇なので、サポを獣にして巣へ。
獣の54だったらぼちぼちドーナツ卒業のお年頃でもあるが、何しろ「かえれ」も「なだめる」もない赤のサポ…なので、ちょっと狩場を落として実を取ることにする。
向かうのは北マップのトカゲゾーン。その途中に1Dだけ持ってきたロランベリーを変換しつつ「かえれ」前の獣の動きをおさらい。「かえれ」→「まってろ」なんてかなり久しぶり。

結局巣では1000くらい稼ぐ。箱の鍵が出たので捜す。北MapのExoray部屋にあったのであけたところ、スニが切れたのでExorayに絡まれ…るのは想定の範囲内だったので、あやつる。あやつっただけでは手持ち無沙汰なので隣のにぶつける。

NAの2人組があとからその広場にやってきてやたら恐縮している。護衛のようだ。
「クエのためにここの獲物狩っちゃってごめんなさい【獣使い】」(意訳)と何度となくおっしゃる。「いえいえ、キニシナイで」というのも「あ、ワタシ獣使いじゃなくて赤ですから」というのもとっさに出ずに、Sayで「ieie〜」と打つ。意味無し。

あやつったExoray以外のすべてをこの2人が狩りつくした。やはり恐縮しているが、こちらはなんとかジュノに帰れればよいのでどうしたものかと思う。魅了切れのところを殴ったがいきなり麻痺してしまい、救援出して一緒に狩っていただいた。深々と礼をしてジュノへ戻った。「【獣使い】【ごめんなさい】」いや、赤なのですが。

まぁ、面白かったので、邪魔にならない範囲でまたやろう、と。

あと1500になった赤を、夜やっと入れたPTで55に上げる。