/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そういえば旅人は旅に出る

3/21からNHK-BSで「乗り尽くし」新シリーズが始まる。
去年の「12000km」未踏破エリアを乗り尽くすのだが、未踏破エリア自体は7000kmであるが、結局15000kmほどを乗らねばダンサー、らしいのである。

前日スペシャルを見た。
印象的な終着駅は多々ある。仙崎が取り上げられていたが、ちょうどココにはアンジー見に長門行ったときに行っていたなぁと思いつつ見ていた。

「鉄道」という言葉には「剣道」「柔道」と同じように「道」という字がついているのだ、と、すごい鉄のひとが言っていたのが印象的だった。