/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

サマーキャンプ 20190713-15(14)

まだまだまだまだ東日本インカレ観戦の余韻の中にいる。1週間経ったけど、まだその中にどっぷりはまっている。

久しぶりのFlickr随時更新中ですよ→

20190626|Sendai-OtaruCommerce

 

その真っ只中の土曜日に、かねてから、いちチームから開催が伝えられて、数チームの参戦表明が伝えられていた、「サマーキャンプ」の詳細が発表された。「かねてから」の時点で、連休さなかでもあったので飛行機のチケットはおさえていて、開催地がわからないのと見られるかどうかがわからないのとで宿を保留にしていたのだが、このままどこでも見られなかったらどうしようかとちょっと不安に思っていたのは内緒だよ。

なんとか、7月13-14日(土日)については、見ることは出来るようだ。3箇所に分かれての開催で、なかには冷房などない体育館もあるのだが(そもそも今の当地さっぽろはえらく涼しくて、むしろさむくて、7月になった感がゼロなんだが)。

恐らく、わたしは、去年もサマーキャンプが開催されて(行かなかったけど)、蒸し風呂との評判をほしいままにした、亜細亜大学に行くことになるのだろう。

きょうになってV機構も案内を出しているが、そもそも(今のサマーキャンプのありようは、かつて男子でもおこなわれていたサマーリーグの解散的発展だと思っているんだけどね)、サマーリーグを男子だけおとりつぶししたうえで、女子は存続させて大々的に宣伝いたします、男子は自主開催でどうぞというざつな案内を公式だとは思いたくない、そういう心境にはあるので、ここは、情報として、詳細決定前から情報をつぶさに伝えていただいている、埼玉アザレア公式ツイッターを引かせていただくことにするのである。

 

なんだか、中大、久しぶりに行きたい気がするのだが、残念ながら其処には縁がなさそうだ。おすぎが入ったというのが先日発表になったばかりの奈良を見に、コクシに行く、くらいは、したいなあと思っているところではあるが、この人間、暑さにはめっぽう弱いのでだね……

ちなみにきょねんのサマーキャンプ、去年のあした(へんですね表現が)入団が発表された方の、そのチームでの最初の試合だったんだなあと。あれから1年なんだなあと、そういうところにも、しみじみ。

f:id:dhalmel:20180714093901j:plain

憶えているのは、意識がどこか行くくらいに暑かったことと、ことばが飛んでしまうほどしあわせだと感じたことだけだった。