/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2019国体北海道予選@岩見沢

今年は岩見沢開催だった。会場は岩教だった。開会式には間に合わなかったので、かいちょーの挨拶は聴けなかった。ことしも男女とも2チームずつの一騎打ちであった。男子が終わったところで失礼したのだが、女子もフルセットだったそうで。

結局男女とも学生選抜がフルセット勝ちで国体代表となった模様である。

この地の国体予選について、わたしが個人として思うところは以前書いたところとあまり変わらないので繰り返さない(下記は5年前のテクスト)。

dhalmel.hatenadiary.jp

男子の代表決定戦、北海道学生選抜-サフィルヴァ北海道は非常に見応えのある好ゲームであった。ただし、サフィルヴァに関してはちょうどそろそろV公式にチームプロフィールが出る頃で、恐らく今のところそこのひととは公表されてねぇひとが散見されたので、今ここに書いたり写真を挙げたりすることは控えておく(ただわしの書きっぷりで何となく伝わったらいいなあとは思う)。ここで見るのは初めてではない選手について、え、そういう選手だったんだー、的な、新たな発見はいっぱいあって、試合が進むにつれてわくわくしていったということだけはちゃんと書き留めておこうと思っている。

北海道学生選抜、国体仕様なので12人編成なのだが、そりゃそーなのだが、ユニフォームを着ずに帯同している選手が数名いて、それはひょっとして五学連?五学連なの??とどきどきしている事案があった。ことしはなにかと難しい年なのかもしれないが、個々が出せるものを出して本国体も行けるところまで、ということを密やかに願う。なんというかことしのミドル勢つよい。なんかつよい。

北海道学生選抜 3-2 サフィルヴァ北海道

25-20 26-24 25-27 15-25 15-13

f:id:dhalmel:20190728123852j:plain

北海道学生選抜メンバー(国体仕様)

監督 春間好実(東海大学札幌校舎監督)

選手

  1. (主将)阿部誠樹 (東海札幌4)OH
  2. 横山滉太(北翔4)S
  3. 髙尾凌(北翔4)レ*1
  4. 藤村稜(東海札幌4)L
  5. 澤下寛人(東海札幌4)S
  6. 栗原凌(北海学園3)OH
  7. 田辺慧多(東海札幌3)MB
  8. 小泉響輝(北翔3)MB
  9. 柿崎充(札大2)OP
  10. 亀田祥之(北翔2)OH
  11. 丹羽瑞紀(東海札幌2)MB
  12. 工藤泰我(東海札幌1)OH

(リーグ見てたらああこういう編成になるのかなという編成であるような気もそうじゃない気もする。コジンノカンソウデス。

*1:国体はリベロひとりなのである