/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ワールドグランプリ札幌2日目

おしごとが予定より1時間ほど早く終わったので、そりゃ行くしかないでしょとばかりに。

昨日よりも高いところ*1から見ていた。きたえーるの最上段って代々木とか東体ほどの疎外感はないんだよなぁ。端のブロックは人入れてなかったけど、平日にしてはけっこうお客さんが入っていたのは、日本戦の開始が19時だからか、平日価格だからか、動員があったのか、そもそも当地の方々にバレーボールを見るというのが好まれているのか。札幌ドームでハム戦もやってたみたいだが、それでも。

ワールドカップのときの水色ピンクさんたちとは異なり、ウインクはしない仕様なのだがその所作がいちいちかわいい紅白バボに魅了された。あいつらエンターティナーや。第2セット-第3セット間のインターバルをしっかり繋いでみせた。

試合は面白かったなぁ…難しいことは書かないけど、昨日よりも満足した。余は満足したぞよ(何

*1:しかし1000円とはありがたい。明日も