/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ワールドグランプリ2013札幌大会開幕

女子のワールドグランプリ、本日から札幌・北海きたえーるで開催されている。休み無しで5日連続開催、日曜まで、である。土日含めて通しで観戦できる日がなさそうなこと、水木金は土日に較べて入場料金が安いのだが、明日明後日は仕事の絡みで会場に向かっても間に合いそうにないこと…などを鑑みて、突然、帰宅後きたえーるに向かうことにしてみた。やはり、最終戦だけの観戦である。
日本はイタリアと。かっけーイタリアを想像して来てみたのだが、どうも先方も「これから〜」なモードであるらしく、試合の盛り上がりには欠けた感。インタビュアーはインタビュイーのかわいらしさばかり強調してどうする。えっーと…
しかし、生での観戦、その会場の雰囲気とか、その場に居るということだけでも、なんだか嬉しいわけで。思うところはあるがの、難しい話は、難しい話をする方々に、お任せするとして(てぇい

今回移動日なしで札幌でぶっ通し5日ということで、大会に関わる方々にはとてもたいへーんな日々だと思われるのだが、みんなげんきでねーーーである。週末にもう一度くらい行ければええなぁ。