/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

サトウ監督

今朝、未明に妙な夢を何回か見て飛び起きてからこちらの記事を拝読し、声をあげて叫んでしまったのだが…ついに、ようやく(ギリギリ今月中旬に)全日本男子の監督が決まったもようである。
かすかに現役時代のことを憶えているような…でも具体的にどの大会のあたりかを憶えていないような…。よく、リリーフサーバーで登場していた記憶はある。

どういう選考経過があったのかはよくわからないが(明日の会見で、ある程度明らかになるのだろうか)、ひとまず、特定のチームの息がかかっていない(ように見える、それは気のせいだったり思い過ごしだったりするのかも、だけど)監督がナショナルチームのてっぺんに立つという構図になること自体に興味が沸いている。しかし、今、どの程度国内のリーグを見て、否、リーグに限らず国内の競技シーンを見て構想を拡げているのか…というあたりは…明日…わかるのかも…しれないなぁ…(きょ、きょうはねよう…