/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

東日本インカレ開幕

…しかし本日は朝から妙に忙しく*1、ついったーでいろんな方が現地の様子をつぶさに伝えてくださったのだが、半分も追い切れなかった。
本日の記録については、スペシャルさんくすとぅついったーのみなさま、ということで。こちらを参考にさせていただいてます。明日はいろいろ繰り合わせられたので行くぞ墨田。
背番号→名前変換は関東プログラムベースでしております。関東以外は明日以降。プログラムがゲットできたら補完する方向で。

国際武道大学3-1宇都宮大学

25-20 25-17 21-25 25-18
B)1吉田 3橋本 26南(4S:14高志保) 11佐藤 35王 27奥中 L23古賀
U)8黒澤 19佐々木 12堀込 2高橋 5生澤 13村上 L6狩野(3S-:17高良)
朝っぱらからサラウンドで「大木どこー」と聞こえてきた試合。会場にはいてアップはしていたらしい。しかし出なかった。武大は春の1週目以来で佐藤が戻っているのが印象に残った。

慶應義塾大学3-0学習院大学

25-21 25-12 25-15
K)26間宮 22山本 23村上 28岡田 1小池 17金親 L21川村
G)9 14 13 1 12 7 L5
慶應早慶戦の時の陣容。

早稲田大学3-0駒澤大学

25-19 25-19 25-21
W)15梅澤 9倉坂 13小関 11村上 17吉村 8市川 L18本間
K)21須藤 23寺村 1佐々井 18小田島 26橋本 20金子 L24城田
駒澤に見せ場があったのが嬉しい。殊に佐々井復活気配ってのが。春は復帰はしたがこれからという感じに見えたし。

国士舘大学3-0福島大学

25-22 26-24 25-17
K)39長澤 33井本 52細井 34佐藤貴 1瀬戸口 32上村 L27安次富
F)12 15 5 10 3 6 L13
スタメンが瀬戸口キャプテンと愉快な下級生になっている件。

仙台大学3-0東洋大学

S)22 11 13 15 12 19 L14
T)1 2 18 5 10 7 L9*2

明日のたのしみ

シード校は富山、東海大札幌、福島以外は勝ち上がっている。北海学園-城西はフルセットの末北海学園が制し、前述のとおり、関東1部2部対決となった国際武道-宇都宮は国際武道が宇都宮を振り切った。
明日は東海と中央が緒戦を迎える。その東海は、順調に行けば第3試合で筑波と戦うことになる。パンパシや教育実習などで多くの選手が抜けている東海は「小さいチーム」だということだそうだが、東日本の東海ほど怖いものはない、という感覚はある。
ブックメーカーさんも注目している筑波、今回はいろいろあるから此処で当たってしまうわけだが、これから徐々に成績をあげていったら、もう少し後のほうで当たることも出来るようになるだろうし…筑波にとって、この試合はそのステップにできるチャンスなのかもしれないと。そんなことを思っている。
東海-筑波(仮)と時間がかぶりそうなので見られるかどうかわからないのだが、サブコートでおこなわれる順大の試合も気にかかる。ここは順調にいけば第3試合で専修と対戦、と相成る。

*1:出勤したらシゴトバのサーバーが落ちてたんだぜ…RAIDのHDD2台が一気に逝ったんだぜ…それRAIDの意味ないんだぜ…

*2:サーブ順ではないとのこと