/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

そこに再出発があったことを今更思い知る

というわけで札幌にいたので、地上波(TVh)の日ハムの試合を見ようと番組表に目をやって驚いた。
大学の同期にかなり名と顔の知れたアナウンサーがいるのだが、なんとその試合のレポーターとして番組表に名前が…
「あれ、名古屋にいて青い縁のメガネかけてたんじゃなくって…」

フリーになるとかではなくて、局アナ→局アナの移籍って珍しいんだろうなぁと思いつつ、スポーツが芽吹く、根付く、という北海道の一番大事な局面に、その存在を確認したことを非常に頼もしく思ったこの頃である。
#で、ケッコンもしただと?おめでたぅ。

ハムは昨日も今日も残念だったわけだが、ハムがだんだん北海道からなくてはならない北海道のチームになりつつあることがとても良いことだと思ったわけではある。