/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

バレーボールBarへ

先日ひょんなきっかけで教えていただいた、新井薬師前*1の「Cafe & Bar Vo-Vo」に行ってきた。西武新宿線駅南口の裏側にあるビル。

お店のサイトにもあるとおり、ジンやウォッカの品揃えが充実している。この類のお酒には普段あまりご縁がないのだが、物腰柔らかいマスターにいろいろと教えていただき、口当たりのなめらかなウォッカをロックでいただいてみた。

伺った日は、特にバレーボール番組が生でオンエアされていたわけではなかった。前の日は、「管理人の戯言」さんが配信されていたトリノ国際大会をモニタで映していたと伺った。ちょうど、twitter上でも何かと盛り上がっていた(?)あの大会だ。
この日、プレイ映像はなかったが、後ろの棚に置かれていた月バレを見せていただきつつ、マスターとしばしバレーの話をした。
バレーボールの大会中継があるときは、実際に伺って見ながら愉しむことが出来そうだが、現在、営業時間にちょうどいい中継が少ないことが悩ましい、そうマスターは仰っていた。特に、昨年ワールドリーグにおいて、全日本男子が出場権を逃したため、男子の国際試合オンエアが極端に減ってしまったのが響いているか…と、そういう話にもなった(全日本的には、ことし、ワールドリーグのスケジュールに縛られずにじっくりがつがつ鍛えられたのは、ひょっとするとプラスに働いたのかもしれないが、それはそれとして)。
「バレーボール」のところについては、これからいろいろ試行錯誤して、ひとつの形にしていきたいと考えておられるように感じた。さしあたり、こんどのワールドグランプリと、その後録画放映されるモントルー国際大会については、店内でその放送を流すということである。ワールドグランプリ、わたしゃそのころつくばなんだぜ、なのだが、見に行ける方は是非どうぞ、である。

お酒も雰囲気もいい感じのところで*2しかも近いので、また伺うつもり。
#ワールドリーグプレーオフ、第2ラウンドの放映があれば…そのあたりかなぁ。


すっかり肴になっちゃった月バレさん。合成若手のふぁっしょんしょーの話などをした。あのコーナーはこれからどうなるのだろう…月バレさんの前に鎮座されている42 BELOW VODKAシリーズは気にかかった。とてもよい香りがした。またこんど。

*1:東亜学園高校最寄駅ともいう。もっとも出口は逆側であるが

*2:ビール、焼酎、ウイスキー等…もあり