/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ああああああアジアカップ

お相撲展」→「第2回バレーボール楽会」などという週末の過ごし方をしていて、ふと帰宅して気がついた。「あっ、アジアカップ!」

PCサイトではまだ日本チームの結果についてあがっていないが、現在までのところ、日本チームは2試合を消化して2連敗。

  • 8/1 日本2-3韓国(18-25 25-23 17-25 25-21 15-17)
  • 8/2 日本0-3カザフスタン(27-29 16-25 20-25)

明日がグループ戦最終日(VSオーストラリア)。予選ラウンドの順位によってクウォーターファイナルラウンドの組み合わせが決まる。たとえ4位ヌケでも、このクウォーターファイナルラウンドの勝敗によっては、まだ上位進出の可能性がある、というレギュレーションである。

まぁレギュレーション上はそうなのだが、やはり其処はイラン。いろいろたいへんなこともあるようだし、アタマと胴体を無理矢理繋ぎ合わせたようなチームに見えちゃうし、合宿は急仕立てのようだし、チームとしての力を何処まで高められているのかがちょと不安なのである。うむ…
難しい状況ではあるが、このチームでイランで試合してこれが得られましたというものを一つでもお持ち帰りになることを密かに願いつつ、みんな元気で無事に回ってきてくださいと、やっぱりイランだというのでお約束として書いてみたりするのとで。