/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

移動日

月曜日、朝の4時に目が覚めて、いつもよりちょっと早く職場に。ばたばたと仕事をして、なんとか東京に着いた。
今回は成田からの行軍である。1年ちょっとぶりのジェットスター
新千歳からのジェットスター乗り場はちょっと奥まったところにある。ターミナルビルの中心部からけっこう歩いたところにチェックインカウンター、そこからさらに奥へ行って0番搭乗口から乗り込む。もうちょっとのところでバス…という風情か。運航便は搭乗入り口に固定の看板が貼られていてそこに表示されている*1が、便数は前に乗ったときからかなり増えたなぁと思った。
今回は通常+1200円でいろいろなオプションがつくプラン*2で乗った。JALのマイルは入るし、オプションの範囲内で買い物も出来る。値段のことを考えると快適であった。ジェットスターは安全のしおりのイラストが醸し出す妙な味わいもいい*3

成田からの移動の手段をどうしようかと思ったが、結局スカイライナーへ。今のスカイライナーになってから、乗るのは2回目。もうちょっと乗っていたいのに…と思う頃に着く。携帯をしっかり充電してから宿へ。

宿の向かいに、恐らく前に遊びに行った、友人の住んでた団地があった。それが何年前のことかは忘れた(ことにする)が、夜を徹してバレーのことを語り合って、それこそいろんなカテゴリの話を愉しんでいたことは憶えている。全カレも終わった年の瀬だったと記憶している。

火曜から試合が始まる。いきなりのクライマックスだ。激戦の4G(宇都宮、広島、朝日)も気にかかるが、まずは9Gだ。とどろきの北*対決はどうなる。…いろいろ、ふくらむ。

*1:パタパタですらない

*2:それでも諭吉さんでおつりが来る

*3:百聞は一見にしかずじゃ