/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:サン・リフレ函館

国体予選の会場。

国体予選が函館でおこなわれると聞いたときに、ああ会場あそこかと思った場所はここではなかった。気がつかずに湯の川に宿を求めるところであった*1

事前に確認した会場見取り図からして、所謂観客席が無いことはなんとなく察していた。しかし、てっきり上のギャラリーから見ることになるものと思っていたので、いきなりの臨場感にびっくりしたわけである。iPhoneで(望遠かまさずに)撮ったのでこれですもの。

臨場感はかなりすさまじく、場の明るさと素直さはそれでよかったという感。奥行きを出すのが難しかったけど。

※無修正です、という感じで。

実は遣っているα200がまたまた調子よろしくなくて、小樽か苫小牧が終わったところで修理に出そうとは思っている。それはそれとして、カメラのラインアップを考え直しているところではある。
本体を、なのか。レンズを、なのか。そこらあたりからちゃんと考えないと、ご相談ご質問にも乗せられないレベルではあるのだが。
たぶん、今のレンズをどこまで遣いきれるか、というところで、答えは自ずと着いてきそうな気がしているのだが。まさかS○NYがこの子の後継をお出しになるとかそういう話では無いのだろうしな。レンズはお元気なわけだしな。

*1:それはそれでよかったんだけど