/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

近況と予定/20150716

7月に入って、ぼちぼち…ではある。必ずしも、きもちいぃー、ことばかりではない、かもしれないが。
こんなかんじでした、なダイジェスト。

書きました。UPしました

国体北海道ブロック予選

ンン年ぶりの江別の体育館、難しかった。
20150705|HokkaidoClub-IDF[やっぱりこの立ち位置だよなぁアオシマサン]

新主将に聞く – 東レ渡辺俊介選手 – | バレーボールマガジン

6月末、東海大学札幌校舎でおこなわれた東レアローズバレーボール教室(主催:東海大学教養講座)に伺った折、初日終了後に取材をさせていただいた。バレーボールマガジンは旧バレーボールワールド、1週間前の6/21に誌名変更したばかりであった*1
その週はいろいろあって、東海に伺ったのは取材をした土曜日だけであった。記事には盛り込めなかったが、この地でこの教室をたのしみにしていたひとはほんとうにいっぱいいた、ということ、それがこの日の取材界隈に熱い色を添えたことを追記しておく。心を大きく動かされる、教室本編およびインタビュー。本当にありがとうございました。

これからのこと

バレーボールエキシビションマッチinつくば

7/19(日)、桜総合体育館にて、サンガイアの2015/16シーズンスタートとなるエキシビションマッチ(つくばユナイテッドSun GAIA-霞ヶ浦高校)がおこなわれる。
昨日になって、この日のスケジュールおよびお願い事項が掲示された。久々に、しゃしんを介さずにどれだけ見きれるか、書ききれるか、感じられるか。あたらしい一歩を見直せれば。そういうことを考えている(つーことは行くのかよ)。

Vリーグ日程発表

昨日はV・プレミアリーグのみ、会場とそれぞれの出場チームが発表された。2015/16に関しては、北海道で男子は無し。女子については年内に函館アリーナでの開催が予定されている。
函館アリーナといえば現在オープン間近。こけら落としとしてのGLAYの公演が予定されている。他の日程次第(ってあーた全カレとかぶるのはわかっているのだが)だが、行ってみたいところではある。

その他

考えているところはあるが、もうちょっと先で。むふふふふ。

*1:それにまつわるもろもろの設定などを前週にはしていたのだが、その技術的なメモは忘れないうちにかきとめておきたく