/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2010/11 V・チャレンジリーグ男子開幕

本日から開幕。開幕週は大阪・愛知で開催される。
ここの人は4年連続開幕を愛知で迎えていた(2007-2008は大同で2009-2010は刈谷)が、ことしは行かず。観戦はじめは3週目の桜(つくば)を予定しているが、ちょっとそれも怪しい…
全チームに愛称がついた。出揃った。長い…大同は本日おやすみ(だってことしも11チームなんだもん)。
今日は試合を見ていないので、帳票ベースでスタメンだけ書き出しておいてみる。

近畿大学記念会館(11:00)

富士通カワサキレッドスピリッツ3-0警視庁フォートファイターズ

25-23 25-20 25-19
F)15北沢 14岩井 9平澤 8廣本 19松野 6三芳 L17藤森
K)10岩知道 6松本 2清水 4福田 14中道(3S:24中田) 5平林 L8石川
…福田オポジット?(⊃д⊂)ゴシゴシ

近畿クラブスフィーダ3-0東京トヨペットグリーンスパークル

25-18 25-17 25-19
K)2梶野喜 21岡本 1川越 13山近 3梶野昭 9小山 L5折井
T)5浅見 1伊藤 13井上 3馬場 16松本 12橋本 L4中沢
トヨペット11人だ…近畿クラブは第3セット、大幅にメンバーを入れ替えている。

きんでんトリニティーブリッツ0-3トヨタ自動車サンホークス

19-25 22-25 19-25
K)8高橋 11塩 20毛利 17本多 5中西教 1福冨 L13山下
T)11篠田 13上道 3石田 10甲斐 1太田 5川北 L15木村
恐れ入りますがこの結果には驚きました。トヨタすきっと、ですなぁ。実はまだ見たことがないのだが甲斐。
きんでんはセッターがずっと毛利だったがいろいろ交代はあった模様。すぐに鮎川登場とか。内定選手の本多はスタートからフル出場。

ジェイテクト体育館(13:00)

東京ヴェルディ3-1阪神デルフィーノ

25-17 25-22 25-27 25-17
D)21中村 6井上周 1井上優 3原田 5半田 7橋丘 L14木原
V)21溝口 16山下 14飯塚 28竹田 15中島 6高橋 L2浅岡
デルフィーノはかなりメンバーが入れ替わってしかも若くなった感。ちょっと興味深い。ヴェルディは今回12人だった模様。リベロは中の人が入れ替わって、これも信頼と実績のブランドっぽくはあるが、どんな感じなのかはちょっと楽しみである。

ジェイテクトSTINGS3-1つくばユナイテッドSun GAIA

25-22 25-20 23-25 25-19
T)18加藤(4S:19久原) 8出耒田 25高橋賢 3和井田 20椿山(3S-:1菊池) 15矢野 L22吉野
J)10松原 8松崎 6高橋 9石田 2金丸 15若山(2-3S:4清野) L12興梠
つくばがS6、ジェイテクトがS3?。んもうこれは一も二もなくちゃんと見たいなぁ。去年の第2戦とは違い、ちゃんと試合になっていて、それぞれのいいところも足りないところもちゃんと見えたと聞くし。なお、ジェイテクトは辰巳もサーバーで出たと聞いた。