/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

次の週末について

きょうはまるまる2週間ぶりにバレーボールを見ていた。来週東医体第56回 東日本医科学生総合体育大会)を控えた旭川医大が札幌にやってきて、北海学園と練習試合をおこなった。

東医体というのは医学系大学でスポーツに携わる学生にとって非常に大きな位置づけの大会であり、毎年夏に東日本持ち回りでおこなわれている。ことしは北の方の大学が主管だが、競技数も会場も多岐にわたっている。
バレーボール競技は8月2日〜6日に北海きたえーるで開催される。男子大会組み合わせ・日程は、旭医の掲示板に掲載されている。女子はサブアリーナでおこなわれる模様。

わざわざ2日開幕、まで、苫小牧開催のクラブカップと被らんでもええがな…とは思ってしまった。おそらく3日に苫小牧、4日に東医体…ということになるのではないだろうかと思っている。ここのところ千歳線方面の鉄路が不如意なのでちょっと心配なのだが、勿論苫小牧へは日帰りで。

苫小牧のほう(平成25年度 全日本6人制バレーボールクラブカップ男子選手権大会│日本バレーボール協会)はグループ戦の組み合わせ・会場のみが確定している状態である。今のところ上記の予定ではあるが、どー考えても1日で見たいチームを見尽くせるとは思えないので、予定は未定だから決定じゃないよ〜になっちゃうかもしれない。その場合は…考えよう(ナニヲ

それぞれに出場される方々のご健闘を心よりお祈り申し上げます。そして、どっちにいるかわからんーな8月4日に帯広でおこなわれるこのイベントが成功裏に終わってその先に何かしら突き刺さるようなことになりますよう、というのも、重ねて。

クラブカップ各会場へのアクセス

苫小牧市総合体育館
  • JR苫小牧駅から道南バス「総合体育館前」下車
  • バスの系統:13番・23番・24番・25番・33番(13番がいちばん本数が多いような気がする)

※メイン以外の2会場が変更になっていました(組み合わせ表には反映されていましたが見落としました)。

北海道苫小牧総合経済高等学校体育館
  • JR苫小牧駅から道南バス(下車停留所は下記参照)
    • 1番・2番・21番(道南バス苫小牧営業所)
    • 3番(北口から:総合経済高校前)
    • 31番(総合経済高校前)
苫小牧市立明野中学校体育館
JR苫小牧駅までのアクセス
  • 札幌方面から
    • JR室蘭本線(特急約45分、普通1時間20分*1(運賃1,410円)
    • 札幌駅からバスあり。所要約1時間半(1,270円)

※所要時間はあまりあてにならないす。じゃあ書くな。みたいな感じす。ちなみに苫小牧→青葉→糸井→錦岡

*1:南千歳まで快速エアポートで、というのが早い