/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おわってしまった

悲喜こもごもという言葉を使うのは、却ってこの状況では陳腐かもしれないのぉ。

昨日は、自分の身柄を有明に預けるか、秋葉台に飛ばすか、実はけっこう迷った。結果的に、秋葉台も有明も自分の中では爽やかに終わった〜という感じで。ほんとに、ほんとに爽やかに。笑っちゃうくらい爽やかに、所謂Vリーグの、「今シーズン」が終わった(ファイナルがあるじゃないかというツッコミは無用)。

こちら側からあちら側に飛ぶこと、そしてあちら側の住人になること。女子のチャレンジマッチがすげぇ白熱して更に熱くなった反面、男子は大分三好が本格的にあちら側に定着し、FC東京も飛んだ今、またおおきな、越えるのが難しい壁が出来てしまったんじゃないのかな…という気がしている。ジェイテクトでは、富士通では足りなかったか。たまたま自席至近でつくばのはでな人とほそい人を見かけて、そしてコートで展開されている試合を見て、ああああうおおおおおおおお…と、唸りながら叫びながら。こういう時間はやっぱり必要になっちゃったんだなぁ。と。

結局帰りがそれなりに遅くなったので、帰ったら見ようと思っていたGAORA中継はほぼ終わってしまっていた(録画は出来ているので追って見る所存)。終わり際に東レに声をかけているのはでかいセッターの人だったような気がする。

シーズンは長いのか短いのか。そして、シーズンの中で何をどう消化してきたから今が在るのか。

試合を見て感じたところを、時間をかけて言葉にしていきたい気がしている。

2009/10ChallengeMatch|チャレンジマッチ | Flickr