/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

11月いろいろ

極私的スケジュール覚え書き。

11月1日(日)関東大学リーグ入替戦

入替戦自体は前日10/31から始まっている。この日は上位の入替戦が国士舘(1-2部)、駒澤玉川(男子3-4部、男女2-3部)でおこなわれる。
男子4部からは、大東文化大と山梨大が、それぞれ1シーズンでの3部復帰を期して入替戦に進出してきている。1シーズン3部で揉まれた神奈川大と立教大がどう迎え撃つのか。2-3部の入替戦に関してもかなり興味深い対戦になっているとか…あるのだが、残念ながら当方のカラダは1つしかない。
国士舘では辛うじて細胞分裂を免れた(謎)。みんながんばれ。あーきらーめーまーせーん、あきらめまーせーんー。男子のスタートは13-14時くらいを見込めば良いか。筑波-慶應が先で、トリが中央-国士舘

天皇杯セミファイナル

関東ではおこなわれない、か(あれ、大学とちゃだとどちらがホームだっけか。ちゃだっけか)。11月14-15の週か、21-22の週におこなわれる(各チーム協議の上)。実は武大-大同にはかなり注目している。大同といえば、おととし中央とくんずほぐれつフルセットで勝ったんだっけか。いかにも大同っぽい戦い方で。

ワールドグランドチャンピオンズカップ2009(グラチャン

女子は11/10〜15、男子は11/18〜23。地上波中継もあり、バレーボール好きとしてはかなり密度の濃い日々になること必至。日常生活に於いて「バレーボールの○○ってどうよ」ということを思わぬ方向から訊かれることがある。想定問答集を脳内で育てておくのが良い時期、なのかもしれない。
グラチャン自体の展望とかそのあたりは…さがさないでください(ぇ

練習試合目白押し

各チームの練習試合が激しく組まれている時期、である。ここ数年、ちょこちょこと深川あたりにおじゃましている期だが、深川さんは開幕が早いので、そのあたりどうなのだろう…とは気にかかる。
Sun GAIAの11月予定がかなり激しい。FC東京(11/23)、順大(11/16)や中央(11/22)に出向いたり、筑波との練習試合をホームでじっくり構えたり。ということのようである。→参考(PDF)

そしていよいよ11/30(月)全日本インカレ開幕

大会公式サイト
いよいよ、明日10/30(金)チケット前売開始。今年は忘れずに押さえておくべか…